Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『胃腸風邪』
1月3日に嘔吐と下痢を繰り返し、
39度を超える熱が出た娘は
4日に「胃腸風邪」と、去年と同じく
診断されました。
この時期、ほんと多いよね。
病院(内科)に来ている人はインフルエンザか
胃腸風邪かってくらい多いです。
そもそも娘の胃腸風邪は、私が水疱瘡に
なったときに夜間の救急で行った
病院の待合室でもらってしまったようで
それはそれは大量の嘔吐と下痢で
私も旦那ももちろんもらってしまいましたw






大人の胃腸風邪と違って子供の胃腸風邪は
治るのにほんと時間がかかる。
しかもうちの子は薬が飲めないので
余計に時間がかかるし人より苦しむ。
昨日は起きている時間が合計4時間と
すごく短く、その起きている時間も
目が半開きでフラフラし、自分で
歩けないほどで、ご飯も食べれないし
脱水だしで、気力がありませんでした。
本当は今日の朝、病院に行こうと
思ったのだけれど、とても辛そうだったので
旦那が帰ってきてからまた夜間の
病院にお世話になりました。





病院についたのは午後10時。
1時間半待って診察を受けたのは11時半。
その後、診察を受けて点滴をされたのだが
これがまた辛かった。
治療室から親は一旦離される。
私の近所の小児科では人が足らないせいか
親にも点滴の針をうつときに
子供を押さえててくれと手伝わせるが
大きな病院では親は一度離される。
というのも、わが子に点滴を打つための
針を何度も刺すからだ。
子供の血管って小さいし細いしで
何度も刺し直されるんだ。
あれは見ていてすごくはがゆいし
ギャーギャー泣いている子供を見ていると
「もう帰ります!」って言いたくなるほどだ。







そんな点滴、今回はうまくいくだろうかと
外で待っていると、一向に悲鳴しか
聞こえてこない。通常は5分程度で
呼ばれるから待っていたのに、
10分経っても20分経っても
全く呼ばれない。
30分経ったとき、治療室から看護婦さんが
他の看護婦さんに助けを求めていた。
「うまく刺さりません」
ああ、可愛そうな我が子…。
娘の悲鳴はこの後も更に勢いを増す。







結局私たち両親が呼ばれたのは45分後。
どれだけこの時間が長く感じただろう。
その間ずっと悲鳴をあげていたので
ほんと、気が気でなかった。
点滴を打っている逆の手には
4箇所針の跡があり、無残にも
青紫色になってしまっている。
点滴している方は固定されていたので
分からなかったが、点滴が終ったあとに
見てみると、やはり4つ針の跡が…w
1箇所に1回ではなく、一箇所の穴で
針を何度か戻しいれたりして刺すので
単純に4+4で8回というわけではないのだ。
これだけ泣いたのに涙1滴も出ない娘。
相当な脱水症状だ…w






点滴が終ったのは午前2時過ぎ。
点滴の後に医師からお話があり
その後家に着いたのは3時前。
すごく眠かったのに、眠さを通り越して
なかなか眠れなかった。
しかしいつも6時には起きる私は
いつも通り6時に起きる。
さすが、専業主婦の鑑である。
(自分で自分を褒めてみたw)
まだまだ娘は体調が回復しないが
治ったころに今度は水疱瘡になりそうだ。
そう、私のウイルスが感染しているかも
しれないからね…。
(私は先日、大人なのに水疱瘡になりましたw
詳しくは「水疱瘡奮闘記」を読んでね!)
スポンサーサイト

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

【2008/01/08 17:56】 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊娠・出産の体験談 | ホーム | 中古マンション選びで重視するポイント>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/1363-6822b16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

