Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『娘の成長と愚痴』
今日はどこにも出かけず家の中で
娘と折り紙したり絵を描いて遊んでいました。
そして私が娘に自分の顔とアンパンマンを
書いてくれとリクエストして書いてくれたのがコレ↓

001_convert_20080214140650.jpg



2歳児の描く絵なんて期待してなかったが
まあまあやるじゃないか。
最近、やたらと顔の絵を描きまくる娘。
漫画家にでもなりたいのか?






あと、2歳4ヶ月にしてはアルファベットの
A~Zまで読めるし、小文字のa~zも読めるし
ひらがなも全部よめるし、数字も読める。
言葉が遅い分、こういうのは得意らしい。
英会話教室で習ったABCの歌も
振り付けつきで歌えます。
昨日は振り付けに勢いあまって
転んでしまい、目の上をパックリ切りましたw







余談ですが、友達の子供が保育園で
同じ組の男の子に突き飛ばされて
前歯を折ったという話を聞きました。
どうやらその突き飛ばした子供の親には
何度も保育園の先生が発達外来や
児童精神科で診てもらってくださいと
いっているらしいのですが、親は自分の子に限って・・・
という考えで連れていっていないそうです。
なんかその話を聞いたとき、ふと知り合いのことを
思い出しました。








その子もADHDっぽい男の子がいて、意味も無く
小さい子を突き飛ばすんだよね。
でも、ADHDを見分けるのって難しい。
親のしつけが甘くてADHDと見分けがつかないって場合もある。
まあ、私の知り合いの場合はまだ年齢が
年齢なだけに区別がつかないけどおそらく後者。
今でもやっているのならADHDの可能性が
高いけれど最近はその親と付き合いをしていない。
もちろん、ADHDだったら子供は悪くない。
子供の責任は親の責任なので。






しかしその親はまったくもってダメだ。
突き飛ばしても全然自分の子を全然叱らないし、
そんな危なっかしい子供なのに親がちっとも
気をつけてみていない。ヨチヨチ歩きの子供を
突き飛ばしたときには見ていて私の方が
ヒヤヒヤした。
しかしかなりの親バカなので挙句の果てには
突き飛ばされた子に対して「やり返しなよ!」だってw
もうね、バカかと、アホかとw
自分の子を叱れなくて相手の子供に
いちゃもんつける、そんな親だけにはなるまいと
心に決め、一緒にいてもストレス溜まる一方なので
付き合いをやめました。




スポンサーサイト
【2008/02/14 14:33】 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<女優さんにも人気のブランド | ホーム | 電子マネー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/1561-15bc5619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

