Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『娘の得意なこと。』
最近、パソコンや塗り絵、お絵かきに夢中の娘。
2才なのに自分でパソコンのアクセサリの
メモ帳を開いてabc・・・とzまで順番に
打ち込んだり、ローマ字入力で
「あいうえお」と打ち込むのもお手の物。
最近は自分の名前もローマ字入力で
打ち込んでいます。





自分が2歳の頃ってアルファベットの
大文字小文字の区別どころか
アルファベットすら読めなかっただろうに。
たまに誤って別のウインドウを開くと
自分でちゃんとマウスを使って
「バツ」といいながら右上の閉じる×ボタンを
「クリック!」といいながらクリックして
消しています。






こないだは私がハンゲで麻雀をしていて
そのままタスクバーに残していたんだけど
それを娘がクリックして消してしまったので
私は怒り心頭で娘を激怒!
だって、上流部屋にいたんだけど、
コテンパンにやられて庶民になったのね。
でも部屋に残っていれば庶民でも
上流の部屋で遊べたのに、消してしまったから
また庶民部屋からスタート…。トホホ…。







そして最近は更にパソコンでお絵かきも
上手に書きます。
お得意はアンパンマンと自分の顔。
これはまだペンのように上手に
思ったように描けないので
たまに「もー!!」とか、失敗すると
「あーあ」とかいいながら
一喜一憂して描いてます。
ただ一つ心配なのは視力。
そのうち牛乳瓶の厚底みたいな
メガネをかけるハメになりそうだ。
一応、パソコンの時間は1日3回で
1回は5分~10分と決めてます。
それでもやっぱ目がチカチカするだろうから
悪くはなるだろうな…。


【2008/02/16 18:43】 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<営業 転職するとしたらこれ! | ホーム | 今日は何しよう・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/1573-191a4bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

