Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『プレスブログでお馴染みのエニグモが本出すってよ!』
今日は、とある企業の起業ストーリー本を紹介♪





最初に、とある企業というのは「エニグモ」という
会社です。みんなは聞いたことある?
エニグモでピンと来ない方は、プレスブログとか
バイマ、フィルモなどのサイトを見聞きした
ことってありませんか?
これ、全部エニグモさんの行っているサイトなんです。






私が会員登録しているプレスブログといえば、
アフィリエイトのブロガーさんたちには有名な
サイトである。このプレスブログを始めた
エニグモという会社は、一体どんな会社なのか?
私も会員になる前は、なんか怪しげな会社だな
って失礼ながら思っていましたw
だってさ、当時のプレスブログみたいな仕組みの
サイトってみたことなかったんだもん。
それがいつの間にかプレスブログがブログの
アフィリエイト界で有名になり、このプレスブログを
真似る企業もどんどん出始めてきたんだよね。







そんなエニグモを立ち上げたのは4人の
仲間によるストーリーだったんだって。
これが『謎の会社、世界を変える。~エニグモの挑戦~』
というタイトルでミシマ社より2008年3月14日刊行
されるらしい。ホワイトデーと覚えておけば
忘れないでしょう( ´艸`)






サイトで本書の抜粋を読んでみました。
すごい、ホリエモンとも関わりがあったのね。
もち、悪いことをする前のホリエモンです。
そのホリエモンにも認められたプレゼンが
バイマというサイトらしいんだけど、
確かに私もこのサイトを見たとき
わー!買ってみたい!サイトを
利用してみたい!面白そう!
なんて思いました。






エニグモの考えることっていつも新しい。
どこからそんな発想がでるのか、
ちょっくら4人の頭の中を覗いてみたいもんだ。
しかも世界初のサービスが成功して
世の中に浸透していくのって
どれだけ気持ちがいいんだろう。
私みたいな平凡な主婦には想像できないっす。








それにしてもこの本の抜粋を読んだだけでも
もっと続きを読みたいって思ってしまう。
それは私みたいな主婦でも分かるような
言葉で書いてあったり、自分が覗いてみたかった
起業の裏話が読めるからだ。
ちょっと小説風のプロローグにやられたw
最初は「本を出すのか、へぇ~」くらいにしか
思ってなかったのに、抜粋とプロローグだけで
読みたい気持ちがMAX
興味のある方は一度サイトで抜粋を読んでみて♪


スポンサーサイト

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/08 09:46】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<がっかりっすよぉ・・・ | ホーム | 美白検定やってみたぞい>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/1714-ceb68786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

