Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゆうパックについての疑問』
ゆうパックの配達について
ちょっと前から気になってたこと。
うちは旦那の実家からいつもお米を
届けてもらっています。
それで、今日も届く予定なんだけど
午前中でかけていたので不在通知が
入っていました。
私の家はエレベーターなしのマンションの3階。
お米はだいたいいつも20kgくらいを
送ってくれています。





今日は出かけていたので不在通知は分かるのですが
過去何度か家にいるのに不在通知を入れられたこと
あります。
どうやらお米が重たいようで、一度家の電話に
ドライバーの携帯電話からかかってきて
いるようなのですが、知らない番号は
基本的にとらないため、そのまま
家のインターホンを鳴らさず
不在通知だけをもって入れにきたようです。
ドアの新聞受けがカタンと鳴ったので
見に行くと不在通知って感じですw
慌ててドアを開けてももう既にいない。








しかし最近はドアの前にすら来なくなりました。
今日はマンションのエントランスにある
郵便受けに入ってました。
上に上がるのも面倒なようです。
そりゃ、エレベーターないし、忙しいのも
分かるんだけど、電話しただけで
いるかいないか確認して去っていくなんて・・・。
今はそんなもんなんすかね。
ゆうパックといえば時間指定があまりに
ルーズっていうのもあるよね。
絶対指定した時間より早く届くw




3年くらい前かな?私の住んでいた街から
程近い24時間の郵便局窓口で
深夜に荷物を送ろうと持っていったときにね
若い男性が窓口でものすごく怒鳴ってたんだ。
なんの話かと耳を澄まして聞いてみると
(耳を澄まさなくても静かなので思いっきり聞こえるw)
どうやら、結婚式の引き出物が思いと
出席してくれたみんなに悪いからと
ゆうパックを使ったらしいのね。







で、その怒鳴ってる男性の結婚式は
午後の部だったようで、出席してくれた友達に
「朝、引き出物届いたよ」っていわれたらしいの。
式の時間の関係で時間指定を午後にしてあったのに、
「なんで午前に届けるんだコノヤロー!」
「時間指定の意味がねーだろ!」
「責任者でてこんかーい!」
「誠意をみせろ!」(←これは金をくれという意味か?)
こんな感じで荒れていました。
とりあえず私のほかにも荷物を受け取りにきた
お客さんがいたため、もう一人奥から
社員の方が出てきて話をしていたけど、
こんな夜間窓口にはたいしたお偉いさんは
いないんじゃないか?と思いながら
もっと話をききたいけれど用事も済んだし
後ろ髪ひかれる気持ちで帰りました。







あ、まだまだゆうパック話あるよ!
昔、友達がオークションで大好きなアーティストの
告知ポスターを買ったのね。
で、ゆうパック扱いで筒に入れて送って
もらったらしいんだけど、仕事が終って
マンションに戻ると、1階にある郵便受けに
ポスターの筒をつぶして差し込まれて
いたんだって。
当然、ゆうパックは受け取りのサインがいるから
ドライバーが勝手にサインして
置いていったという話。





頭にきて筒から出してみると、無理やり
郵便受けに押し込んだせいで
ポスターの端が折れ曲がって敗れていたそうな。
友達は激怒し、後日お偉いさんとそのドライバーが
手土産とポスター代を持って謝りに
きたらしいけどね。





宅配関係の話でもう一つ日本通運に関しての
愚痴があるけれど、長くなるので
それはまた後日・・・
スポンサーサイト
【2008/03/19 16:48】 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<グッドラックベジ | ホーム | スキンケアに対する考え>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/1764-7eeddb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

