Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『色んなエコがあるけど、デジカメもエコに!!』
今は毎日テレビをつければ
エコに関して触れられている現代です。
私はほんのちょっとしたことだけど
エコを実践しています。





まずはエアコン。
夏場はどれだけ暑くても28度に
設定しています。
28度だと暑いと思われがちだけど
今のエアコンの性能は優れているから
28度でも寒いくらいに涼しいです。
28度を正常に保つにはエアコンの
お掃除もしっかりしておかないとね。
フィルターをこまめに掃除するだけでも
エアコンに効きも変わってくるので
夏場の時期はこまめに掃除していますよ。
あとはパソコンの節電とかね。
ちょっとしたことでも、まずは
エコに取り組むっていう姿勢が
大事なんだと思うな。
やっぱさ、自分の子供が大きくなったときに
環境汚染のツケが回ったら嫌だと思うもんね。




で、エコということでテレビのニュースでも
話題になったエコデジに触れてみたいと思います。
ちょうど私もニュースでこのエコデジをみて
すげーなって思ったんだよね。
だってさ、デジカメの性能がありながら
使い切りカメラなんだよ!
で、どこがエコかっていうと、
このエコデジはリサイクル品で
作られているし、使いきったあともリサイクル
できるんだってさ。
それに値段が安い!最近は使い捨てカメラが
いくらで売られているのか知らないけどさ
普通の使い捨てカメラと
あんま変わらないんじゃない?
防水タイプの50枚撮りでも2000円
切ってるんだもん。





デジカメは高いから買わないって人や
防水タイプが必要なシーンで
撮影したいってときに使えるカメラだよね。
うちも子供のプール写真を撮るのに
使いたいわ(≧▽≦)
8月15日から「パレットプラザ」と「55ステーション」の
関東圏一部店舗で限定販売してるんだって!
在庫がなくなり次第、販売終了になっちゃうから
近くに店舗のあるひとは行ってみるといいね!

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/08/21 17:13】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<英会話スクール | ホーム | 敬老の日に何あげる?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2262-4db5bd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

