Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『葬儀は一体いくらかかるの?』
私にはまったく関係ないと思っていた葬儀。
物心つく前からつい最近まで一度も
そういうことがなかったので他人事でした。
しかし去年の暮れに私の祖父が他界して
身内の初めてのお通夜と葬儀に参列しました。
あんなに元気だったおばあちゃんが
久々に会ってとても弱々しく見えたので
思わず「元気出してね」って声をかけたけど
私の祖父は享年88歳だったので
長生きした方だと思いますが
やっぱりいくつになっても最愛の人を
亡くす気持ちって同じなんだなと思いました。







葬儀の段取りなどは全て祖母がやったので
細かいことは分かりませんが
葬儀費用っていうと憶測でこのくらいかな?
って自分の中にはあるんだけど、
それはやっぱり葬儀社によって違うんだよね。
じゃあ、実際にいくらなの?と聞きたくても
あまり具体的に費用を載せている葬儀社も
それほどないよね。





佐藤葬祭っていうところはそんな不透明に
なりがちな葬儀の費用を見積もりをサイトで
実例を挙げて見ることができるんだって。
こうやってみてみると、葬儀の種類や
親族・会葬者の人数などで
細かく見積もり金額が出ているし、
どんな手続きにいくらかかって
どんなものにいくらかかるのかが
全て表示されているので、見ていても
すごく納得がいくし、分かりやすくて
いいなって思います。




これだけ具体的なら、葬儀の種類を
比べられるし、どれが必要で
どれが不要なのかも自分で把握できて
いいなと思いました。
私の住む愛知県にも佐藤葬祭があれば
万が一私の身内に不幸があったときには
御世話になりたいと心から思える葬儀社です。
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2008/11/20 18:00】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アンケートモニター! | ホーム | 東大阪の新築マンション>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2487-29ad7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

