Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママのアイデアや意見が商品に!』
ベネッセショッピングモールっていうと
たまひよで御馴染みのベネッセが
運営しているネットショップだよね。
そこで育児のすごグッズ工房
っていうのが始まってるんだけど
これは一体何かっていうとね
育児グッズの商品開発の
プロジェクトなんだ。
ママの意見を参考にプロジェクトチームが
商品を開発するっていうプロジェクトで
既に食べこぼしエプロンと育児ダイアリーと
マザーズバッグの3点に絞られたんだけどね
私が前回ブログで書いた食べこぼしエプロンが
候補に挙がってると知って
めっちゃ(人´∀`*) ぅれしぃ♪



たまひよ&すっくのネットショップ



で、今回はこの3つについて自分なりの
意見や要望を書いてみようと思います。
まずは「食べこぼしエプロン」から!
一番にお願いしたいのは、上から下まで
衣服が絶対に汚れないような
カバー性能があること!
そのためには袖口をキュっと
そして裾も長くしなくちゃね。
首周りも重要。エリとかが汚れないように
それでいて首が絞まらないような
作りでなくちゃね。いっそのこと
首周りの部分はエリの中に入れ込むような
作りも補助としてついているといいかもね。
そうすればタートルネックを着ていても
カバーされるしね。







まだあるよ!素材は汚れ落ちのいいもの!
染みこんだら洗うのが大変なので
お手拭とかでサっと汚れが落とせるような
素材がいいです。着用感も子供にとっては
不愉快でないもの。付けるのがいや!って
なっては困るからね。
そしてカビない素材!私、子供のビニール製の
エプロンは何枚か買ったけどほぼカビに
なってしまったからね。
で、コンパクトにたためたらこれ最強!
こんな夢のような食べこぼしエプロンがあったら
自分の子はもう成長して使わないけど
友達の子供が生まれたりしたときに
プレゼントとしてあげたいって思うな。








育児ダイアリーなら写真をつけられるような
作りになってるってのはもちろん必要だけど
自分自身、子供が生まれてから1年間
育児日記をつけたけど、どのページも
代わり映えがなくて淡々としてたんだよね。
だから季節によって、イベントによって
ページのデザインが変わっているような
凝ったダイアリーがあったらいいなって思います。
ペンは外に掛けられるようなカバーでなくて
インでしまえる作りだと、バッグに入れても
うっかりペンがついたりしないし、
いちいちペンを探す手間も省けるし、
小さい子がいたら口に入れる心配もないし。








マザーズバッグは今も自分で1つ持ってるけど
正直ダサイんだ。なので機能性はもちろんだけど
それプラス、デザインをどうにかしてほしいなって
思います。オシャレなママになれるような
見た目にもこだわってほしいです。
機能面は500mlの水筒を入れるサイドのポッケには
ピッタリでなく少しゆとりがほしいです。
哺乳瓶はすんなり入るけど、ステンレスタイプの
500mlの水筒は結構キチキチで、一応入るものの
入れにくく、出しにくいです。
水筒って赤ちゃんのころはミルクを作るのに
お湯を入れていくし、2~3歳になっても
お茶を入れて持ち歩くことが多いよね。
うちはいつも水筒を出すのが億劫なくらいに
出し入れが困難なので、ストレスになります。
全体的にゆとりがあって、仕切りやポッケが
たくさんあるオシャレなバッグがいいな。

リンクシェア レビュー アフィリエイト



テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

【2008/12/05 18:00】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<国家資格のマンション管理士 | ホーム | スリムロイナーvsトピナガードル>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2518-6e2d675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

