Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『現在禁煙中』
先月の12月17日のブログに書いた通り
現在、禁煙生活に入っております。
今日で2週間ちょい、全く吸わない生活です。
私が成功したのは妊娠のときと
現在の計2回。
さすがに妊娠のときはこれを期に
一生吸わないようにしようと思ったのに
ストレスがハンパなかったためまた吸いました。
でも今回はかなりマジ。
いつ死んでもいいやという考えから
長生きしたいという結論に達したからです。




禁煙補助として有名なのがシガノンCQをはじめ
ニコチンパッチと呼ばれるものです。
これも試してみたかったんだけれど
私は健康保険適用であり、
ニコチンパッチは薬局で買えるので
禁煙外来にしかないチャンピックスという
錠剤を服用しています。
これは副作用もあるので合う、合わないが
あると思うのですが、今のところ
これで間に合っています。
ただ、私的にはちょうど先月頭くらいから
タバコがおいしくないと感じ始めていた時だったので
結構すんなり禁煙に踏み出すことができました。
あとはスーパーやコンビニで売ってる
乾燥コンブとかガム、アメなどで
気を紛らわしています。
まだ吸いたい気持ちは抑えられないので
まだ時間がかかりそうだけど、
ここで中途半端な結末を迎えるよりは
この苦しさを乗り越えて早く楽になりたいです。
ちなみに旦那にも禁煙をすすめ
今は夫婦で禁煙中です。
一緒に始める人がいたらもっと
心強いかもね!

スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/01/05 22:02】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<眞鍋かをりさんの動画 | ホーム | がん治療に安全な治療法って? >>
comments
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/06 01:40】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2564-7a6a8cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

