Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『私の貯蓄法』
シティバンクの円定期預金キャンペーン中に
eセービング」の口座を開いて
指定された条件を満たすとかなりお得な
金利がつくんだってね。
同じ預けるなら少しでも金利がいいほうが
いいに決まってるので、私もかなり興味のある
キャンペーンなんだよね(´ー`)





ほんとお金を貯めるのは難しい。
使うのは簡単であっという間なのにねw
私の貯蓄法は口座を分けて管理することで
無駄遣いを省くようにしています。
口座を分けるということはそれだけ
たくさんの口座を管理することになるので
なんとなく面倒っていうイメージを
持つ人もいるかもしれないけど
逆に私はそれを楽しんでいます。
口座の数でいえば、旦那名義と私名義
そして娘名義で合計15くらいはあります。
そしてその全てが稼動しています。






娘の児童手当は触らず貯蓄のみ。
そのため、カードは作っていません。
あとはお年玉をもらったとき用の口座、
そして総合的な口座(引き落としや給料などの)
車関係の口座(車検、車税、点検、カー用品など)
保険関係の口座(生命保険、学資保険、車両保険など)
帰省用の口座(新幹線代、ガソリン代、高速代など)
こんな風にいっぱいの口座に分けて管理しています。
そして基本、保険など一括で支払うと安くなるものは
年払いです。月払いだともったいないです。
なので、先に口座に1年貯めるんです。
口座を1つにするとあれこれ使ってしまうし
実際に引き落とされて計算違いなどもあるし
分けたほうが計算もしやすいので便利です。
そして口座を持つならATMが24時間無料とか
送金がタダだったり、便利に使えるところが
いいですね。







私は旅行用の口座も一つ作っていて
今月はそのお金でディズニーリゾートに
2泊で遊びに行きます。
ただ出費だけではつまらないし窮屈なので
たまの旅行みたいに楽しみも持ちつつ、
貯めていくのが貯蓄の成功に繋がると思いますよ♪
もちろん、生活費には使わない余ったお金は
金利の高い口座へまとめて入れちゃいます。
たとえ1000円でも2000円でも
多いほうに越したことはないですからね(´ー`)


スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/04/09 22:04】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ノルディケア | ホーム | CDどこで買う?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2670-219ff75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

