Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『防犯対策について真剣に考えてみた』
美和ロック株式会社の最新の防犯対策が書いてあるサイトを
見ていると自分の防犯に対する意識がやや高まりつつある。
もともと不安症でちょっと物音がしただけでも
「泥棒!?」と不安になって包丁もって部屋の中を
チェックする姿は他の人が見たらかなりのものだろうw
そこまでするのなら泥棒が入れないような家に
するほうがずっと安心である。
MIWAロックCP錠をみてみるとこれといって
面倒なことなんかはないのに安全性がとっても高くて
それでいて使いやすく防犯性が高いのに驚かされる。
シリンダーもいろんな種類があるんだね。
どれもピッキングに10分以上って書いてある。
1分とか2分でやられてしまっては鍵の意味なんて
無いに等しいもんね。
かといって値段はそう大して高いわけでもない。
コストパフォーマンスは十二分に期待できるね。



自分は賃貸マンションに住んでいるのですが
改めてドアの鍵を見てみる。
ここはオートロックのマンションでもないので
誰でもドア前までやってこられる造りだ。
そのため、ここのマンションオーナーは鍵には
ややこだわっているようで、ちょっと変わった鍵になっています。
ここに入居したときに合鍵を作ろうと合鍵屋さんへ
持っていったら「この鍵は合鍵が作れません」と言われた。
確かに今まで持っていた鍵とは違った造りなので
只者ではないと思っていたのですが、ピッキングを
簡単にされないような大層な鍵だそうです。






ドアにある郵便受け(新聞受け?)の部分の穴から
仮に器具をつっこまれて内から鍵を
開けられないようにカバーで防御するような形に
なっているし、それなりには安心できるものの
うちはマンションの中でも角部屋で
奥に入った部分だし、通路の壁はコンクリで
しゃがんでしまえば対面からは見えないし
夜中に時間かけてピッキングされたら
あっという間じゃんと思ってしまいます。
真面目に働けばいいのに不景気なので
悪いことをする人も増えるばかり。
自分の身を守るのはやっぱり自分しかないので
子供もいることだし空き巣に入られないためにも
ドアの鍵は2重、3重だと安心だなって思います。





うちは旦那の実家に帰ることもあって
何日か家を空けることもあるので
かなり不安になってしまうこともあります。
相手がうんざりするほどの施錠をしていれば
安心もより高まりますよね。







単に自分が泥棒だったら…と考えてみるのが
一番分かりやすいのかもしれません。
空き巣に入るのなら簡単に開けられる鍵の家でないと
他の人に見つかったら不味いと思うので
難しいとされる鍵をつけている御宅へは
近寄りがたいってことだと思います。
我が家はとりあえず大家さんにも相談して
CP認定補助錠っていうのをつけてもいいか
聞いてみることから始めたいですね。

美和ロック 468*60

リンクシェア レビュー アフィリエイト
【2009/09/02 22:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AFT-FXダイレクトトレード | ホーム | 大切な人に贈るメッセージ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2715-0abdee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

