Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ゆず茶の作り方♪』
ゆず茶って飲んだことある?
私は市販のゆず茶なら飲んだことがあるんだけどね
まさか自分で作れるものだとは思いませんでした。
その作り方とはとっても簡単で
ゆずの実と皮を切ってビンの中にいれて
その中に一緒に氷砂糖をミルフィーユの要領で
交互に重ねて入れてたまーに上下に
フリフリするんだって。
あんまりガサツにユサユサすると
よくないみたいなので、あくまで
優しく…ねw
で、次第にこのビンの中に投入した
たくさんの氷砂糖が溶けていくらしく
ゆずの実や皮と馴染んできて
大体一週間程度でマーマレードのように
ドロドロっとした感じになるらしく、
このできあがったマーマレードに
お湯をかければゆず茶になるらしい。
正直、一度に大量に作れるし
毎日飲んでも結構な量だから
お店で買うよりもずっと安上がりだし
家にいるときに好きなときに簡単に
飲めるってのがいいよねー♪
なにより、手作りってのもいい。
なんか健康的でかっこいいし。
ゆずの香りも楽しみながら
ホっと一息つくときに飲んで寒い冬でも
ポカポカと温かく、それでいて綺麗に
痩せたいなぁ。ほら、ゆずの種には
血行を良くするピネリンとか入ってるし
ダイエットとか健康にいいといわれる
成分が豊富に含まれてるもんね。
私も作ってみたいな。


テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/12/17 22:50】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンタクトレンズと視力検査 | ホーム | 無性にカップラーメンが食べたくなるぅぅぅ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2753-77108847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

