Google

『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『乳がんについて』
乳がん検診といえば去年、近くの病院で
マンモグラフィーという検査をしてもらいました。
私はまだ、市で行われる乳がんの
団体検診(マンモの方)が受けられない年齢なので
自分でマンモグラフィーのある病院を探していきました。
ある時、ふと自分が置かれている立場を考えたとき
今死ぬわけにはいかないと感じて
ありとあらゆる検査を受けにいったんです。
その中でも乳がん検診は特別なものでした。
これってしこりなのかなー?と思わせるようなものがあり
以前から女性の乳がん発症率は高いと
聞いていたので、検査結果を聞くのが
とっても怖かったのを今でも覚えています。




そこでマンモグラフィーの置いてある
ベルーガクリニックの乳がんについてというページを見たよ。
人ごとじゃないよね、乳がんって。
男性でもごく僅かな人がなるらしいけど
女性なら特に乳がんの数も多くて
命を落としかねない病気。
身近で乳がんになったという人がいないせいか
乳がん発症率は高いと聞いても
あんまりしっくりこなかったんだけど
18人に一人という数値をみて
改めて驚かされました。
そして過去の統計である年には乳がんの3割の人が
亡くなったんだってね。これもまた驚かされます。
ただ、本当のところは超早期発見ならば
かなりの確率で治るんです。
この早期発見に有効なのがマンモグラフィー。
かなり早期の段階で乳がんが発見できるというのです。




ただ乳がん検診って若い子は特に自分には
関係ないと思っている人が多いので
なかなか初期の段階で発見することが
難しいのが現状なんですよね。
だって自分も20代の頃に乳がん検診なんて
考えたことなかったですもん。
でも今は声を大にしていえます。
20歳過ぎたら乳がん検診行きなさい!って。
乳がんになるとどんな症状なのか、
そもそも乳がんの危険性を自分は持っているのか?
そんな不安な点をまとめてあるので
女性のみなさんは特に目を通したほうがいいページです。
乳腺外科について詳しく知りたい方もどうぞ!
スポンサーサイト
【2010/01/29 22:03】 気ままな日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オ~トバックス~♪ | ホーム | ニコ動もyoutubeも♪>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://puttan.blog85.fc2.com/tb.php/2769-7297eef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



■■お勧めリンク一覧■■

ビール

求人情報



コンタクトレンズの通販サイト

グアム・サイパン・ハワイ・北米の格安海外旅行ならR&Cツアーズへ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」    

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台

海外旅行・国内旅行を提供する旅行会社「旅工房」

パソコン修理やパソコントラブルはパソコン生活応援隊!

